パズドラ 8月チャレンジダンジョン9 突破!

チャレンジダンジョン9(光なし)やっと突破できました!

闇アテナとかベジット使ったけどなかなか勝てなくて、緋炎の雲海都市のラストで使った【アヌビス×ディアブロス】で行ってみたら以外にいけましたw

 

パーティ編成がこちら、

 

チャレダン9【光なし】:アヌビス×ディアブロスパーティ

L 転生アヌビス 継承:闇エスカマリ

S 貂蝉 継承:シェリアス=ルーツ

S 貂蝉 継承:転生アマテラス

S モミジ 継承:光カーリー

S 転生イシス 継承:サクラ

F ディアブロス 継承:なし

 

緋炎の雲海都市と変わったことろは、フレンドに継承が無いくらいですね。

1層目は、属性吸収が闇以外であれば10コンボ以上すれば倒すことが出来ました。

2層目のキングヤミタンも、コンボをすれば防御抜くことができます。

3層目は、4層目も先制が来るので全回復してないと先制で負けてしまいます。

4層目は、闇多めの10コンボ決めれば一発で落とせます。

5層目も、HPも防御も高くないのでコンボ決めれば突破できました。

6層目ラストですが、火が3ターン消すことが出来ないので待つしかありません。

防御を0にするスキルか、遅延があればまだ楽だったかも知れないですが、持ってきてなかったので軽減張って耐えたあとに、5色陣を使ってディアブロスのガードブレイクで1パンしました。

 

光なしだから、貂蝉やモミジが使えないから火力が足りないかもと思いましたが、コンボ数のおかげか火力不足とは思えないくらい敵を溶かして倒してました。

 

次はソロでチャレダン10を突破できるよう頑張ります!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。