ラスピリ ギルド【EWPOOPA】日記 23日目

前回ギルバト勝つ気マンマンで記事を書いてましたが、ギルド設立以来初めて負けてしまいました。

 

敗因は、前半戦でギルバト参加人数で負けて相手全員がアルティメットで戦っていたので、ポイントが追いつくことが出来ず全拠点ボーナスを相手に取られてしまいました。

後半戦でも、ポイントが追いつかずそのまま試合終了、初負けとなりました。

 

ギルマスになって初めて負けましたが、かなり悔しいですね。

相手がポイント取って、「ポイント追いつくの無理だな」と思ったんですが、何もせずに負けるのもギルメンに申し訳ない気持ちになったので、後半戦は一拠点だけ守って全拠点ボーナスを阻止しました。

 

初めて負けて実感したことは、今までは勝てるところで戦っていましたが、戦略もある程度必要だと実感しました。

(勝てるところに石割りまくって、戦い続けるバーサーカースタイルの方1人を除いて)

 

防衛アートもしっかりしたものを育て、ギルバトの戦略を調べ勝ち続けていけるギルドにしなくては・・・

そのためにもギルメンを集めないとですね!

 


ーーーーーギルドメンバー募集中ーーーーー

ギルド【EWPOOPA】ではギルドメンバーを募集してます!

現在ギルメン人数は、8名。

ギルドランクは、Bランクです。

ギルバト参加率は、基本6~7人毎日参加してくれてます。

ノルマ・作戦会議はなく、ただ勝てるところで戦ってもらうというスタイルでギルバトやってます。

この調子だと、来週には、Aランクに上がることが出来きます。

ギルバト参加率が高い方募集してます!

初心者でも大歓迎なので、直接申請出するか、ツイッターしてるので声かけてもらっても構いません。

人数こそ少ないですが、ギルメンのやる気はSランクギルドに負けてないと負けていないと思ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。