パズドラ】究極シェリアスルーツ パーティ編成

シェリアスルーツが出たときから大好きなので、闇ルーツと火ルーツのパーティ編成をいくつか紹介していきたいと思います。

闇ルーツ

f:id:Shigu:20170823215316j:plain

リーダースキル:ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。(最大:8コンボ)

 

究極前は色を消すごとに倍率が上がっていきましたが、闇ルーツになるとコンボで倍率が上がるリーダースキルに変わります。

覚醒も、『スリルブースト』『ドラゴンキラー』『ガードブレイク』が追加されていますね。

倍率が15倍あるので両方が闇ルーツだと225倍、ディアブロスだと127.5倍になります。

HPに倍率がかかってないですが、片側がディアブロスになっても究極前よりも火力が出ているので使いやすいとですね。

パーティ編成①

写真

L 闇ルーツ

S 転生クシナダ

S アポカリプス

S 転生サクヤ

S 火サリア

F 闇ルーツ

 

GameWithが悪魔(闇)染めで作っていたので、光染めで作りました。

火力に関しては、闇ルーツが『ガードブレイク』、火サリアが『追打ち』があり、高防御・根性持ちに対応しています。

上記にも書いているようにHPに倍率がかからないので、約30,000しかありません。高火力先制が来るときは、転生クシナダを使っておく必要があります。

回復力は約9,000あるので、耐久はしやすいと思います。

パーティ編成②

写真

L 闇ルーツ

S 転生イシス

S 光シルヴィ

S ラグドラ

S ラグドラ

F ディアブロス

 

前回の記事にも書いた、闇ルーツ×ディアブロスですね。

このパーティーは、ラグドラが2体入っているのでHPが高くディアブロスの軽減込みで、HPが45,020あります。HP15%の覚醒バッジをつければ、HPが51,772になります。

回復力が6,120しかないので、物足りなさを感じるかもしれません。

このパーティも、高防御・根性に対応しています。

ドラゴン・神キラーもあるので、闇カーリだとエンハなしで倒せます。

光カーリでも半分削ることができます。

 

火ルーツ

f:id:Shigu:20170823215320j:plain

リーダースキル:ドラゴンとバランスタイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。
5色(4色+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍、6色で5倍。

 

究極前の強化版ですね。こちらもHPに倍率はかかっていませんが、覚醒スキルで『チームHP5%』がついてます。バインド耐性もついて、リーダーにふさわしい性能になりました。

完全バインド耐性・封印耐性・「高防御・根性」全て対応できるようにも作れます。

パーティ編成①

L 火ルーツ

S 転生クシナダ

S ラグドラ

S 闇ルーツ

S 火サリア

F 火ルーツ

 

闇ルーツと火サリアがバインドしますが、色は無くならないので最大倍率を出すことが出来ます。

このパーティも、高防御・根性に対応しています。

6色陣が4体いるので、安定して最大倍率が出せます。

パーティ編成②

L 火ルーツ

S 転生クシナダ

S 闇カーリー

S 闇カーリー

S 闇カーリー

F ラードラ

 

ラードラと組ませてみました。完全にネタです。

HP倍率がかかり約43,000になります。回復力は約9,000。

火力は180倍なのでそこそこですね。

ただ、ラードラと組ませて見たかったので書きましたw

なので、高防御・根性にも対応してないです。

ドラゴンと神両方あるモンスターで縛って、覚醒スキルと色を選ぶのは、かなりきついですね。

 

まとめ

闇ルーツはコンボ、火ルーツは多色と全く違うリーダースキルを持つようになったシェリアス・ルーツ。

編成がいろいろ考えられて楽しい!使ってて飽きないですね。

闇ルーツであればコンボパになるので、サブの色を染めることもできます。

どのくらいシェリアス・ルーツが好きか、分かっていただけたと思いますw

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。