シャドウバーズ始めました!


DMや遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツなどでよく遊んでいましたが、最近友達と会わなくなったので何か良いゲームないかなと探してました。

TVでカードゲームが携帯で出来るとあったので早速ダウンロード!
使い方・デッキの組み方が分からず放置してました。

友達に会ったときにジャドバをしていて操作やデッキレシピからデッキが作れる、カードはシングルで買えるなど教えてもらい、遊んでみることに。

Gamewithでデッキレシピを見ると「ニュートラル〇〇」と名前にニュートラルと付くデッキがいくつかあったので理由を調べました。

そしたら、ニュートラルはどの種族にも属さない種族と分かったのでニュートラルを基盤に作ることに決定!

その中でも友達はビショップ軸で作っていたので、初回のパックを剥いているときに「アリス」と「シンデレラ」が当たりロイヤル軸で作ることにしました。

ニュートラルロイヤル

 ~9/14 Gamewith より~

フォロワー 枚数
ゴブリン 3枚
ユニコーンの踊り手・ユニコ 3枚
天弓の天使・リリエル 3枚
歌劇姫・フェリア 3枚
赤ずきん・メイジー 3枚
風の軍神・グリームニル 3枚
兎耳の従者 3枚
シンデレラ 2枚
ダラダラ天使・エフェメラ 2枚
不思議の探求者・アリス 3枚
レヴィオンセイバー・アルベール 3枚
スペル 枚数
火遁の術 3枚
トランプナイト招集 3枚
アルビダの号令 3枚

初めてなのでそのままコピーして今回作りました。
作ったといって良いか分からないけど・・・真似た?
使った感想は速攻デッキのような動きをしてたと思います。
動かし方も分かっていないので間違ってるかもしれませんが・・・

少しずつ慣れていってシャドバを楽しめていけれたら良いなと思っています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。