パズドラ】ルシャナ降臨挑戦中

ルシャナ降臨が来て何回か挑戦しているのですが、なかなかルシャナを突破することが出来ず・・・

 

最後75%軽減が張られて削り切れず倒されてしまいました。

初見は『闇ルーツ×ディアブロス』で行って、途中まで「これ初見クリアできるんじゃね?」とか調子に乗っていたら相手にパールが出てきて絶望しました。

早く突破してやろうと色々ダメージ調整をしましたが、落ちコンが邪魔してして結局99ターン耐久をしてしまった・・・

 

ボスのルシャナに先制覚醒無効とパーティの両リーダーと転生イシス(バインド回復役)に10ターンバインドされて負けてた・・・最後のは初見で絶望が大きかったです。

 

ちなみにその時に使っていたパーティがこちら

闇ルーツ×ディアブロス

f:id:Shigu:20170916225316j:image

L 闇ルーツ 継承:ライトニング

S 超究極ラグドラ 継承:雷神

S 究極ラグドラ 継承:なし

S 光シルヴィ 継承:石田

S 転生イシス 継承:サクラ

F ディアブロス

 

ダンジョン制限が【同一キャラ禁止】なので、まだ超究極できていないラグドラがいたのでパーティに突っ込みました。

今は2体超究極ラグドラ持ってますが、今後も【同一キャラ禁止】クエに行くために1体は究極ラグドラのまま持ってたほうがいいのかな?

上にも書いていますが、本当に最後のバインドは悔しかった!

 

『闇ルーツ×ディアブロス』で行ったときに最後以外は、火力がいらない気がしたので『ベジット×ディアブロス』でパーティを組み直してルシャナに挑戦しました。

ベジット×ディアブロス

f:id:Shigu:20170916225120j:image

L ベジット 継承:闇バルディン

S 超究極ラグドラ 継承:雷神

S 究極ラグドラ 継承:ライトニング

S 攻撃型オデドラ 継承:サクラ

S 覚醒ねね 継承:覚醒ねね

F ディアブロス

 

闇ルーツよりダメージ軽減20%と回復力に倍率がついているので耐久がしやすかったです。

ルシェナに対して火力が若干足りていない気がするので、エンハンスが必須だと思います。ただ、高エンハだとダメージ無効に引っかかるかもしれないので2倍くらいが丁度いいかも。

 

スタミナ溜まったら今度こそ倒す!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。