パズドラ】ルシャナ降臨ソロノーコンクリア!

f:id:Shigu:20170913110527j:plain

ルシャナ降臨何度も挑戦してやっとクリア出来ました!

時間は掛かりましたが挑戦してて面白かったので苦ではありませんでした。

今回クリアできたパーティがこちら

ベジッド×ディアブロス

f:id:Shigu:20170918173719j:plain

L ベジッド 継承:バルディン

S 超究極ラグドラ 継承:雷神

S 究極ラグドラ 継承:ライトニング

S 攻撃型オデドラ 継承:サクラ

S 転生クシナダ 継承:転生クシナダ

F ディアブロス 継承:なし

 

最後は、「転生クシナダ」のスキルを使って11コンボして突破することができました。

「バルディン」のエンハを最後に使って倒しに行こうと思っていたのですが、陣スキルが切れているときに回復ドロップを消され、軽減目的で仕方なく使う場面があったので負けるかヒヤヒヤしました。

前回挑戦中の記事を書いてた時は水枠に「覚醒ねね」を入れてましたが、外して「覚醒クシナダ」に変えた変えたおかげで、勝てたかもしれないですね。

B9も「火の護神龍・トーエン」が出て7コンボ吸収をされて8コンボで来たのですが削り切れずミリ残ってしまって、もう一度7コンボ吸収張られる場面がありました。

8コンボパーティなのに7コンボできる自信がなかったので「ディアブロス」のスキルを使って突破するという雑な突破をしました。

 

ルシャナを初めて手に入れて分かったことが、ルシャナのスキルターンが初期34ターンあることにびっくりしました。

最大時は4ターンで打てるのでピィですぐ上げれるものだと思ってた・・・

最近の高難度降臨は、スキルターンが重くて困りますね;

 

ルシャナは、リーダー・サブとして一度編成して使ってみたいですね。

今からハイパー目指して頑張るぞ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。