マギレコ】君と綴る日記 高難易度チャレンジクエスト10 クリア!

 f:id:Shigu:20170921205237p:image
石回収終わりました!

チャレンジクエスト10だけ、一度負けてしまいました。

今回イベントどんな風になるんだろと思っていましたが、イベント内容は◎、システムは△といった感じですね。

 

イベント・チャレンジクエストで遊ぶために色鉛筆集めが必須。

色鉛筆は、イベントメモリアで色鉛筆ドロップ数がアップする。

強化クエスト(スタミナ25消費)に行って、良いときは色鉛筆が20個、悪いときは色鉛筆1個・・・・

悪いときに当たった時に絶望感がすごい。

スタミナ消費してこれだけ?ってなる。

スタミナ3消費ごとに1個もらえるとかにして欲しかった・・・・

ちなみに、バトルしているときは色鉛筆が落ちているか分かりません。

バトル終了後の報酬一覧で1枠あるか無いかです。

 

FGOみたいに複数枠があれば良いんですが必ず1枠だけなので、イベントメモリアのプラス値も書いてある分だけしか増えません。

初めにチャレンジクエスト10を一度負けたと書いてますが、あのクエストは色鉛筆が80個いるクエストなのでスタミタを100くらい使って集めています。

AP回復薬がすぐに溶けていって今後のイベントが回っていけるのか不安です・・・

 

ALL枠に いろは を置きイベントメモリアを2種類つけて、色鉛筆が+5取れるようにしています。

良かったらフレンドになってください。

f:id:Shigu:20170921142501p:plain

プレイヤーID【 eTLWEzyv 】

最後までご覧いただき、ありがとうございました。