パズドラ】祝!究極ロノウェ パーティ編成

ロノウェが究極してくれましたね!

今回の究極は、分岐先で火力か耐久か選べるところがいいですね!

 

暴叫の魔伯爵・ロノウェ

f:id:Shigu:20170929224059p:plain

リーダースキル:荒叫の激奏
3色同時攻撃で攻撃力が2.5倍、4色以上で3倍。
回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。

 

こちらが耐久寄りになったノロウェ。

火力は進化前と変わりませんが、軽減から半減に変わっています。

轟叫の魔伯爵・ロノウェ

f:id:Shigu:20170929224300p:plain

リーダースキル:響応の爆音
3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大4倍。
回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が4倍。

 

こちらが火力に特化したノロウェ。

攻撃力が144倍から256倍に変わっています。

パーティー編成

今回は耐久寄りでパーティーを考えていこうと思います。

 

L 木ロノウェ

S 火ロノウェ

S 攻撃型ラグドラ

S 転生クシナダ

S ラグドラ

F 木ロノウェ

 

木火枠は「木マキナ」でいいと思ったのですが、個人的に指が欲しかったので「火ロノウェ」にしました。

「火ロノウェ」は、スキルターンが短いので継承役として優秀です。

「木マキナ」は、スキルで相手を水にできるので火力を上げることが出来るし、『ガードブレイク』持ちなので高防御も突破することが出来ます。

役割が分かれているので行くダンジョンで決めることが出来ます。

「木マキナ」は木水でしたね・・・

確認不足で申し訳ないです。

木水枠も「転生クシナダ」か「バルディン」選べますね!こちらも、指優先で「転生クシナダ」にしてますが・・・・

「木マキナ」が入っていない場合は、「バルディン」を選んでスキルで高防御を突破するのもありですね。

 

耐久しながらの火力調整が難しい場合も多いと思うので、風神をサポートで入れてたら安定しそうです。

進化素材が足りていないのでまだ作れていませんが、作ったら闘技場3を試運転してみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。