パズドラ】転生ミネルヴァ〔無効パ〕試作完成!

前の記事で【転生ミネルヴァ〔無効パ〕】のパーティ編成について書いてました。
今回はやっと試作ですが、キャラを育て終えて作ることができました。

覚醒&スキル継承はして、スキルレベルをまだMAXにできていないです。
早速パーティ編成から紹介していきます。
途中負けましたが闘技場3も言ったので使いやすさなど報告します。

転生ミネルヴァ〔無効パ〕

f:id:Shigu:20171005101525j:plain:w300

転生ミネルヴァ 潜在覚醒 火軽減×5 継承 サクラ
裏エルドラド 潜在覚醒 火軽減×5 継承 ヘラ=ニクス
裏エルドラド 潜在覚醒 火軽減×5 継承 ヘラ=ニクス
リファイブ 潜在覚醒 火軽減×5 継承 ヴェルド
水マキナ 潜在覚醒 なし 継承 キリ
転生ミネルヴァ 潜在覚醒 火軽減×5 継承 ヘラ=ニクス

「水マキナ」に火軽減の潜在覚醒とスキル遅延たまドラが足りていないので付けてません。
変わりに火軽減を継承「ヴェルド」で、スキル遅延を「水マキナ」に「キリ」を継承させてます。

転生ミネルヴァVS闘技場3

他のパーティでは死ぬことはないであろう「グリザル」で負けてしまいました。
火光の欠損が続き、陣枠を「ヴェルド」にしているので陣を使っても倍率が出せなかった。
最後は猛毒ドロップの処理が間に合わず、毒ダメージでゲームオーバーでした。
「グリザル」前が「覚醒メイメイ」で継承してる「ヘラ=ニクス」のスキルを使って貯め直せなかったのも負けた原因でしたね。

道中の敵は最大倍率36倍しかありませんが思ってた以上にダメージが入る印象がありました。
スキルが貯まる前に倒してしまわないか心配になる場面も多々あります。

「水マキナ」にスキル遅延対策は、絶対にあったほうが良いです。
闘技場でスキル遅延1ターンを何回かやられたました。
「遅延対策できてたら早めに突破できるのに・・・」っという時があったからです。


無効パーティを使った感想としては、どんな攻撃が来ても怖くない!
指が少ないのでコンボ吸収に苦戦することですね。
割合ダメージで倒す場面は少なかったので闘技場に関しては別のスキルでも
長い時間を掛けて攻略していくので、少しでも早く終わらせたいと途中から思ってました。
スキル貯めは必須なのでくれぐれも手を抜かないようにしましょう!

最後まで読んできただき、ありがとうございました。