パズドラ】リィ継承 7×6編成の魅力について

【転生ミネルヴァ】のパーティがやっと完成したので次は「リィ」を継承させたパーティを作っていきます。
前回「リィ」を継承は「サクラ」ですると記事に書いたので【サクラ】編成を書きます。
それと、【ルシャナ】も作りたかったので今回の7×6編成で作ってみる!

目次

ミル×サクラ

キャラ名 継承キャラ
ぎん千代 アポカリプス
ミル リィ
火サリア モミジ
転生トール エンハンス系
超究極悟空 何でも
サクラ 何でも

「サクラ」のスキルが優秀なので「リィ」を継承したくない。
スキルターンが長いという理由で、リーダーチェンジをする方を「ミル」にしました。
指が欲しい方はフレンドを「ミル」にすれば、火力と操作時間が増えるのでオススメです。
回復ドロップが多めに作れないと火力が出ないので、陣が多めに入っています。
『追打ち』も入っているので根性持ちも楽に倒せると思います。
ドロップロックが多めのクエストだと「ぎん千代」から「貂蝉」に変えるのもあり!

攻撃オデドラ×ルシャナ

キャラ名 継承キャラ
シャゼル モミジ
攻撃オデドラ リィ
転生メイメイ 光シルヴィ
転生メイメイ モミジ
転生クシナダ 転生クシナダ
ルシャナ 何でも

【7×6 ルシャナ】編成がプレイ動画でよく見かけます。
今回「ルシャナ」の相方を「攻撃オデドラ」にした理由は、プレイ動画を見て自動回復したら楽?と思ったからです。
「攻撃オデドラ」リーダースキルで約10,000回復してくれます。
火力の上げ方は「ルシャナ」と同じ!
3つ十字消しをすれば2,000倍は超えるので火力不足は無いと信じたいです。
7×6の十字消しで指が8個しかないので操作時間が少ないかな。

まとめ

どちらも十字消しを使ったパーティになりました。
やっぱり7×6になったら倍率出しやすくなるので使ってみたいですよね!
高火力パなのにダメージ吸収対策がない理由は、自分が持っていないからです・・・
適当にダメージ吸収を入れるだけでさらに強くなります。
7×6以外のリィ継承パーティ作ってる方が見ていたらパーティを教えて欲しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。