パズドラ】ハロウィンソニアグラン パーティ編成!

ハロウィンイベント来ましたね。
そして『るろうに剣心』コラボ・・・
最近急にコラボ出すようになったよね。
正直、追いつけないのですが。
それは置いといて、「ハロウィンソニアグラン」が究極きて新しく『スキブ』の覚醒スキルを手に入れましたね!
使っていないので使いやすさは分からないですが、強いことには変わりないと思います。
「ハロウィンソニアグラン」が3体、「闇カーリー」が2体、他木水のキャラでパーティを組みます。
「闇カーリー」のスキル使って5色消し、次のターンも同じことができれば、「闇カーリー」のスキルがループできる!!
さっそく強くなった「ハロウィンソニアグラン」のパーティ編成を考えたいと思います。
※以降ハロウィンソニアグランをHソニアグランと書きます。

『目次』

1.Hソニアグラン

キャラ名 アシストキャラ
Hソニアグラン ライトニング
転生クシナダ ???
闇カーリー ???
闇カーリー ???
Hソニアグラン 雷神
Hソニアグラン ???

覚醒スキルの『スキブ』を活かした編成。
上記にも書いた「闇カーリー」のスキルをループさせようと思えば出来ます。
「闇カーリー」で火力が少ないと感じるなら「ラグドラ」に変えてみるといいかも?

2.Hソニアグラン×火ルーツ

キャラ名 アシストキャラ
火ルーツ ???
アマツ ???
攻撃オデドラ ???
転生クシナダ ???
闇ルーツ ???
Hソニアグラン ???

【ルーツ×ソニアグラン】の超究極バージョン。
全体に補正がかかり『覚醒無効回復』『防御無視』『追打ち』完備!
ダメージ吸収さえ入れれば何にでも対応できます。
ダメージ無効の対策は多色パなので捨てました。

3.Hソニアグラン×闇ルーツ【7×6】

キャラ名 アシストキャラ
濃姫 闇カーリー
エンラ ???
闇ルーツ リィ
濃姫 闇カーリー
転生クシナダ 転生クシナダ
Hソニアグラン ???

『コンボ強化』で染めたパーティ。
リダチェンのスキルも「Hソニアグラン」のお陰で早く貯まります。
【7×6】盤面なのに指が少ないことが不安要素ですね。
後「濃姫」のスキルを使ったら最大火力が出ないこと。
ただ火力面は紹介した中では一番高いです。

まとめ

いかがでしたか?
大好きな「ソニアグラン」が強くなった!
そして、大好きな「ルーツ」と組むことが出来る!!
毎日のパズドラが楽しくなる!!!!
これからも【Hソニアグラン×ルーツ】でパーティ編成を考えていけたらと思います。
まだ「Hソニアグラン」を当てることが出来ていないので、運良く出てきてくれたらいいな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。