ラスピリ】ギルバトパーティ完成?アニマルから闇属性へ


前回手持ちのユニットをブログに書いて、お勧めされたアニマルレルムを育ててました。
『ムル・ラトゥム』が凸5、『モッフル』が凸3、『精霊王』が凸2になったころにハロインスイベントが来てしまった。
そして、ステップアップ1の時に『悪魔セレアス』が当たってから闇属性パーティに変更することを決めました。

属性統一パーティにすつことで二つの問題が発生しました。
・所属レルムの恩恵が完全に活かせないこと。
・ギルバトであれば、もう1体当てないと片方のリーダーがレルム強化になってしますこと。
一つの問題は、飲み切るしかないです。
二つの問題は、ステップアップの★5確定枠に賭けてもう一体『悪魔セレアス』を当てることにしました。

イベント開始2日目に★4を売りまくって『悪魔セレアス』を完凸させ、確定枠で無事に当てることが出来ました。
最近2体目の『悪魔セレアス』も完凸させ3体目を狙いコールしていたら『アルデア』が来てくれました。

初の★5ジャマー!更に闇属性スカイレルム!!ピンポイントで来てくれてうれしかった。
ジャマーが発動したほうが、ギルバトで安定感があると思い『ワルキューレ』より先に完凸目指して頑張ってます。

『悪魔セレアス』、『アルデア』の当たった嬉しさが多くてパーティ編成を忘れてました。

前  アニマルレルム

ユニット名 凸数
モッフル
ムル・ラトゥム
ミミ
クロクマ
精霊王
シロクマ

現在 闇属性統一パーティ

ユニット名 凸数
悪魔セレアス 15
アルデア
ワルキューレ
チェルシー
ペネトレイト
悪魔セレアス 15

そして今持っている★5闇属性を書いていきます。

ユニット名 凸数 ユニット名 凸数
シャルル ワルキューレ
精霊王 モッフル
クロクマ スライ
ベアトリス 悪魔セレアス 15
悪魔セレアス 15 ペネトレイト
アルデア

属性統一パーティに変えて良いなと思ったのは、三竦みになっている属性に関係なく戦いに行けるところですね。
火力が弱点取れてない分落ちますがギルメンが少ないので、戦いに行ける場所が多くなることはとてもありがたいです。
スカイレルムに所属しているのでスカイのユニットはスキレベを最大までして回転率を上げてます。

闇属性統一パーティに固めていきたいので、先に育てた方が良いユニットとか、パーティ編成のサブ変えた方が良いなど意見をいただきたいです。
もし見ている方で意見があればコメントに書いてもらえたらすごく嬉しいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。