パズドラ】神王の天空境界 3階【全属性必須】初見ノーコンクリア

神王の天空境界が来ていることを思い出して挑戦してきました。
初見はこのブログでよく紹介している【ベジット×ディアブロス】で挑戦しています。
今のところ初見ノーコンクリアで進んでいます。

話が変わりますがiPhoneでアップデート来て画面を録画できるようになりました!
最近は、記事を書くときに各フロアのことを忘れていることもあるので、録画して確認しながら書いています。
ブログに載せることも考えましたが、データ要領的に難しいので動画を上げるならYouTubeに上げていこうかな?
需要あるか分からないけど・・・

話を戻して3階【全属性必須】をクリアパーティ編成を紹介します。

パーティ編成

キャラ アシストキャラ
ベジット 曲芸師
イシス なし
光シルヴィ 石田
超究極ラグドラ 雷神
究極ラグドラ なし
ディアブロス なし

前回もこの編成を紹介していますが、このパーティ封印耐性が80%しかないことにこの記事書いているときに気がつきました。
「アシストキャラが間違っているんじゃない?」と思いますが、気にしないでください。
お金が足りなくなって付け替えが厳しくなってきただけです。

1フロア目は、光の猫龍。
回復ドロップが5以上あったので追打ちを発動させてワンパンで突破!

2フロア目は、光ラクシュミー。
8コンボ出来ず、水の目覚めを貰います。
ベジットの多色は8コンボしていれば勝手に発動しているので目覚めをされても怖くはありません。
2回目で8コンボ出せて軽々突破!!

3フロア目は、青ソニア。
目覚めのおかげで8コンボ出せて、ワンパンで突破!

4フロア目は、ヘイトパス。
8コンボ出せないときが時々あり、良い戦いになりました。
最後はベジットで遅延して余裕をもって突破しました。

5フロア目は、インディゴ。
『ラグドラ』にアシストさせていた『雷神』のスキルを使い毒・お邪魔ドロップを消しました。
後は、8コンボ以上を組んでワンパンで突破!

最終フロア目は、マーキュリー。
10ターンの間500万以上のダメージ吸収を使ってきます。
火力は高い方ではないので、木の3つ消し8コンボしても『ラグドラ』がダメージ吸収に引っかかることなく、3ターンで倒すことができました。
相手HPが半分以下になった時に、7コンボ以下吸収もしてきましたが8コンボする前提のパーティだったので全く苦では無かったです。

3階はまだまだ優しいですね。
残るゼウスは火と木。
木は面倒で、火はダンジョン初になるのかな?
どんな攻撃をしてくるのか楽しみですね!(心を折られないように頑張ります)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。