パズドラ】神王の天空境界 最上階【同キャラ禁止】クリア


最上階ギリギリでクリアすることが出来ました。
最上階以外は【ベジット×ディアブロス】でクリアできましたが、最上階の2フロア目で詰んだので別のパーティで行くことにしました。
クリアしたパーティがこちら!

転生アヌビス×ディアブロス

キャラ名 アシストキャラ名
転生アヌビス 転生スサノオ
貂蝉 アポカリプス
貂蝉〔進化前〕 転生アマテラス
転生イシス サクラ
光シルヴィ 石田
ディアブロス なし

結局【転生アヌビス×ディアブロス】が一番使いやすいですね。
今回は【同キャラ禁止】の制限があるので、『貂蝉』を進化前に戻して挑みました。
継承の『サクラ』は、4フロア目の覚醒無効対策、『転生スサノオ』は、ラスボスのHP半分以下になった時に使う攻撃を受けるために付けています。
あとの継承は有って無いようなものですね。
3フロア目までワンパンでいけますが、スキルがたまらないので2フロア目でスキル貯めをします。
『転生イシス』のアシストが貯まってから敵を倒して4フロア目の覚醒無効を消します。
軽減が無ければ耐えれないので4フロア目は2ターンの間で倒して最終フロアへ。
8コンボで軽減張って耐久しながら、4フロア目で受けている属性変換パネルを消します。
半分超える前に『転生アヌビス』のアシストスキルを使います。
最後ミリ残してしまったので「発狂がくるかー」と思ってました。
行動が覚醒無効10ターンのみで丁度『転生イシス』のアシストスキルが使える用になって最後突破することが出来ました。

デュエマコラボ、ハロイン、るろうにコラボ全て爆死してモチベは下がっていましたがまだまだ持っているキャラで頑張ればクリアできますね!
『転生ゼウス』のお陰で無効パがさらに強くなってとても嬉しいです。
『転生ゼウス』のリーダースキルも強いので降臨キャラのみのパーティを作って闘技場1をクリアしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。